DSC_0597

今日やっと休みがもらえました。
雨のち晴れの予報でしたが、
やけに降ってきました。

ノカイドウなんです・・↑ ↓

DSC_0601

えびの高原です。
この辺にしか咲かないんだそう
です。
昔は、もう少し多かったような気が。
今年はもう過ぎちゃってたかな。

ケシ ラベンダー

うちの庭はこぼれ種で芽を出した
花だけが咲いてます。

ケシ ラベンダー2

名前がわからない ↑ ネットで
去年買った種から咲いたんですが。

シュッコンソウ

えびの高原の辺り、
雨の中登山に行くような
感じの人達、遊びに来てる
若い人達、年配の人も
けっこういましたよ。

今年は長い休みがとれたのかな。